青空の魔術師

はじめに

「月と星と物語」の続編で、トワプリのゲーム本編〜ED後までを描きます。前作ネタバレとオリジナル要素が多発、CP要素はリンミド、オリキャラ同士で多少。トワプリ原作キャラの血縁関係を捏造しています。
第二部以降は「剣と牙のハーモニー」との関連が増えますが、そちらは読まなくても大丈夫です。

第一部

第一章 真夜中の王国

第二章 つながりとまじわり

第二部

第三章 エバーグリーン

  • 準備中

選択式拍手

あらすじ

ハイラルがトワイライトに包まれていた頃、城下町の屋敷に住む女性クロスは隣人ジョバンニを捜索するため久々に外出した。しかし町は魔王や悪魔の闊歩する危険な場所と化していた。
一方勇者リンクは相棒ミドナとともに、テルマの酒場に集う者たちの協力を得ていく。その心の奥に秘めた思いを抱えながら。

キャラ紹介

クロス

オリジナルキャラ。ハイラル城下町の屋敷に住む成人女性。とにかく家にいるのが好きな引きこもり体質。魔力やセンス能力を持っているがあまり自覚できていない。

マリエル

オリジナルキャラ。城下町に巣くう悪魔で、人々の魂を対価にして願いを叶えている。上質な魔力やお菓子が好き。

リンク

ハイラルの勇者。明るくまっすぐな性格だが、心の一部に本人でも気づかない不安定な部分がある。相棒のミドナが光の世界で姿を隠し続けていることが気にかかっている。

ノア

オリジナルキャラ。ラネール観光協会所属の青年。無口で仕事にしか興味がない。自分自身の優先度が低いため平気で無謀な行為をする。

???

リンクの「協力者」で、第二部以降に登場。

inserted by FC2 system